レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

正論だけではうまくいかない。

すごく大事なこと。

仕事で売り上げを上げることや交友関係でもそう。

絶対的に正しい行動をしているから結果が伴うかというとそういうものではない。

たとえば人付き合い。正しい事を前面に打ち出してくる人。確かに正しいけど面白味がない、疲れる。そして人に好かれない。特に目上の人。正論をいう人よりかわいがられる人の方がいい。交友関係でもそう。正しい人よりもばかをできる人の方が付き合いやすいと思われる。たぶん付き合っていて楽だからだろう。

この感覚って非常に大事。正論はだいたいうまくいかない。一つポイントをづらしたほうがうまくいく。女の人にもてるのもそう。特に年齢がいけばいくほど。

イケメンよりも面白い人。ここをめざそう。