レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

kdc200が届いた

昨日注文していたkdc200が朝届いた。

9時過ぎに届いて早速設定を始めた。

幸い色々なhpや動画で本体の設定方法、スマホとの連動方法は掲載されているので見様見真似でなんとか設定はできた。9時から開始して13時までおよそ4時間。

おそらく機械が得意な人なら物の30分もあれば設定できるのだろう。

自分の携帯はhuwaei ascend p4 アンドロイドなのでスマホアプリはせどろいどを使用。

躓いた点が1点だけあってネットで同じような症状を調べてもほとんど情報がなかったのでここに書き残しておきたいと思う。

その内容は本体でスキャンした内容がスマホに反映されないという現象。実質これに2~3時間とられた。どうやっても原因がわからない。というか初めて使用するので何が正常な状態かがわからないがこれって使えていないよなっていう感覚があった。それで色々と調べているとやはり正常に使えていない状態のようだ。

正常に使えている状態はよみとったらすぐにアプリに反映される。が俺の状態はバーコードを読み取ってもスマホの方に反映されない。必死になって情報を探していてたどり着いた結論として本体を1度初期化して再設定するしかないのではという結論に達し初期化すると、、、見事無事反映。このときの嬉しさといったらまぁ!

とりあえず第一段階クリアということで要約転売の第一歩をふみだせる。