レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

アトピーを完治させるために

最近アトピーがうっとおしいくらい邪魔をしてくるので完治すべく取り組みをしていきたいと思う。

まず原因として原因として考えられることを列挙する。自分のアトピーが悪化する際はこの行動をしていることが多い

・甘いもの、アイスクリーム、ケーキなどお菓子の摂取

・タバコの摂取

・インスタントラーメンの摂取

上記3点は必ず直後に悪化するので完治するまではとらない。

上記3点は腸が緩くなりガスが臭くなるのですぐにわかる。そして、対策としてはやはり腸内環境の健全化→悪玉菌の餌を減らし善玉菌を増やす。具体的には炭水化物(米、麦、パン)の制限1日1食など 炭水化物は分解されてブドウ糖になるのでダメ。そして善玉菌の餌である、乳酸菌、オリゴ糖などをとる。

乳酸菌はサプリを購入し継続して摂取する。

じゃあ何を食べればいいか?1日2食でOK

昼間普通に摂取、夜は野菜と魚、肉、など。