レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

1/24 仕入れ

今日は車を借りてドンキホーテ2店舗、コーナンダイエー、島忠、K,S電気をまわった。結果としては最初のドンキホーテの仕入れで利幅800円が5点だけ。

ドンキはおもちゃを中心に見ていたがドンキのおもちゃはあまり抜ける商品が少ない。というかドンキ全般に少ない。コーナンダイエー、島忠は話にならない。全然ダメ。ただダイエーに関してはおもちゃ売り場には在庫も多く決算セールに期待。決算セールでもなにもやらないようであればダイエーも×。

K,sに関しては山田同様店員の多さが非常にきになり検索できない。メンタルが弱いのか・・・本当に苦手だわ。ここを克服するべきなのか。

今のところ安定した仕入れ先はヨーカ堂だけだからここをクリアしないと安定収入は見えない。実店舗なのか電脳なのか。まずは渋谷、六本木のドンキホーテ、そして個人のおもちゃ屋。イオン?ヨーカ堂以外の安定した仕入れ先の確保。壁がひとつできた。