レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

コロナでの会社の対応で企業の本質が見えた。

とてもじゃないが今回のコロナへの会社の対応をみて、将来性はないに等しいなと感じた。

とにかく、感度が鈍い、動きが遅い。自主性がない。自分たちで何かをしようという自主性がない。

自主性の有無は自分が取引先に対しての判断基準としていること。

周りがどうではなく、自分たちがどうしたいか」これだけ。これが無いから常に相手の土俵で戦うしかなくなる。つまり後手になる。

勤務体系、販売員への対応はこの業界では一番最後だったのではないか?有事の対応はその人の本質を表す。会社も同じ。そしてこういう有事の時の対応は従業員の士気に関わること、周りからどういう企業か見られていることにも意識がいかない感度の悪さ。

 

今回のコロナへの対応で将来性はないと思い知らされた。TOPしかり、周りの偉い人しかり。伸びる要素が無い。