レペゼン 

日々の気づき、目標設定etc

現物フルインベストメントスタイルにする理由

株式投資について参考にさせていただいているmajicさんのスタイルが現物フルインベストメントで自分もこのスタイルで行きたいと思う。

majicさんは前提としてマーケットタイミングは読めないという考えをベースとして持っており自分もこの点は同じ。投資をし始めのころは自分はあたかも株価がどうなるかが読めるような思い込みをしていたが冷静に考えればプロの投資家ですらマーケットタイミングを計ることができないのに平凡な能力の自分ごときがマーケットタイミングなどわかるはずもない。また、もしマーケットタイミングを計る方法が有るのであれば体系化されるなりノウハウとして販売されているはず。上記のことから自分もマーケットタイミングなど計れないという立ち位置でいる。

またmajicさんはチャールズエルスのこの言葉も用いてる。「投資家はマーケットに稲妻が輝く瞬間に居合わせなければいけない」これは大底から1週間以内のリターンが利益の大部分を生み出していることからきている。

これらの考えを自分も前提とするので現物フルインベストメントが最良のスタイルとして臨むことにする。